『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『その後。』


こんにちは。
ずーっと放置をし続けて早10年。。。

私はこちらで楽しく生活を続けています。
10年住んでもあまり英語力が伸びた実感はありませんが、度胸だけはついたと思います。

当時やりとりをさせていただいていた方々と連絡が取れないのは非常に残念ですが、あの方たちのお陰で私は成長することができました。

感謝しています。

実は数名の方からブログを通してお仕事の依頼を受けたのですが、その中で当時スタートアップされたばかりの会社が、今ではグローバルに大成長されていることを知り、10年と言う年月に感慨深いものを感じています。本当に素晴らしいです。おめでとうございます。

私はというと、特許翻訳を始め、留学生や個人旅行者さんのコーディネータ的なこともお仕事としてさせていただいています。

英語はとても奥深く今も勉強の日々です。それに加え、素のアメリカ人に触れることで、渡米前に抱いていたアメリカ人像が大きく変わったように思います。

ということで、「ぽぽの奮闘記ーその後ー」と題して、今後は「ここがびっくりアメリカ人」的な切り口で記事をアップできたらと思います。





みんなの英会話奮闘記

【2016/08/04 09:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の収穫「emoticon」』


前回の記事で紹介した「emoticon(顔文字)」
米国バージョンを紹介します。


Smile
:-)

Laugh
:-))

Sad
:-(

Very sad
:-((

Crying
:,(

My lips are sealed
:-X

Sticking out your tongue
:-P

WOW!
:-O

Oh, what a night!
#-)




慣れるまでは見方がよくわからなかったのですが、
縦書き(?)になってるので、顔を斜めにして
90°ひっくり返すと見えてきます♪





みんなの英会話奮闘記


【2008/10/13 08:53】 今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の収穫「emoticon」』



秋学期がスタートしました。
社会学のクラスででてきた


emoticon


「emotion」の間違いかと思いました、、が!
辞書を引いたら
emoticon」で合っていました。


emoticon」・・顔文字です。


Eメールなどで使う顔文字、
日米では大きく違います。
次回はその違いを紹介したいと思います。





みんなの英会話奮闘記


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/10/07 13:12】 今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
